ぽこ あ ぽこ  音楽教室  岐阜ピアノ教室

岐阜県羽島郡笠松町にある 「ぽこ あ ぽこ音楽教室」
ピアノ、ソルフェージュを
丁寧に指導しています

引越し、勉強に専念するため、退学者が数名出ました。

一人一人とのお付き合いや思い入れが深いので、
ぽっかりと穴があいたようになり、
何とも言えない、寂しい気持ちになります。

でも、みんな、ピアノや私のことが嫌いになったから
辞めるわけではないのが、せめてもの救いです。。。


自分の気持ちを慰めるのに、少し時間がかかってしまいました
だって、みんなのこと大好きなんだもん…。

毎週のように会ってた生徒に会えなくなるのは、
本当に本当に寂しいです…


毎週会っていたからこそ、些細な変化に気づいてあげられて、
辛い時は話を聞いたり、怠けている時は叱ったり、
自慢話に付き合ったり、いいことをしたら褒めたりできましたが、
もうできません。

学校は楽しいかな。
お友達とは上手く行ってるかな。
お父さんやお母さんとはいい関係を築けているかな。
誰にも言えない秘密を抱えて、悩んでないかな。
恋をしてるかな。
辛い失恋をしてないかな。

息抜きできる時はあるかな。
悩みを相談できる人はいるかな。
孤独を感じてしまっていないかな。

会えなくなると、アレもコレもいろんなことが気になります。


会えなくなっても、生徒の皆さんの幸せと、
夢が叶うこと、心から願っています

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック