ぽこ あ ぽこ  音楽教室  岐阜ピアノ教室

岐阜県羽島郡笠松町にある 「ぽこ あ ぽこ音楽教室」
ピアノ、ソルフェージュを
丁寧に指導しています

新年あけましておめでとうございます。

昨年を簡単に振り返ってみます。

【3月】
・音高受験生が無事合格しました。
・受験のためや引越しのために、数名の生徒とお別れすることに…。

【4月】
・空き待ちの生徒を迎え入れ、新しい出会い。

【7月・8月】
・例年通り、生徒をコンクールに出場させる。
・それ以外は、ゆとりのある日常を送る。

【9月・10月・11月】
・演奏の仕事をたくさんいただいて、月60曲ほど抱える。
・将来音楽科への進学を考えている小学生を2名預かる。
・ベーテンピアノコンクールにて金賞を受賞。

【12月】
・ベーテンコンクール中部大会で銀賞を受賞。
・グレンツェンピアノコンクール本選で銀賞を受賞。
・やっと冬休みになり、気が緩み、すっかりどっかり体調を崩す。

おかげさまで、忙しい1年を送らせていただきました。
また、1つの結果を出したいと思っていた生徒が、
「合格」「上位入賞」でき、講師としても充実した1年でした。


今年もまた、生徒たちの成長が楽しみです
私も生徒と一緒に、また1つ成長できればと思います。

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 2. ありす
    • January 11, 2010 11:46
    • 5
      各務原市にいるんですねー


      ちなみにN中学校です(^ω^)

      志望校きまりまして

      県立の総合系?高校にきまりました!!

      入試で曲を吹くことになったのでがんばりたいとおもいます(゚ω゚)☆

      ピアノは、一度習っていてやめてしまったので


      許可がでればならってみたいとおもいます


    • 3. きみこ
    • March 07, 2010 03:16
    • ありすちゃん、
      お返事が遅くなってごめんなさいね。

      高校受験はもう終わりましたか?
      うちの生徒は、特色科選抜で、
      加納高の音楽科への進学が決まりました。

      ところで、入試で曲を吹くってどういうこと?
      試験で楽器の演奏があるんですか?
      そういう学校があるとは知りませんでした
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック