ぽこ あ ぽこ  音楽教室  岐阜ピアノ教室

岐阜県羽島郡笠松町にある 「ぽこ あ ぽこ音楽教室」
ピアノ、ソルフェージュを
丁寧に指導しています

今日は1ヶ月ぶりのハープのレッスンでした

前回のレッスン前は、好きな曲ばかり弾いていたのですが、
今回はた〜っぷり、教本を練習していきました
苦手な薬指を使う練習もガンバリました。

でも、あまり長時間練習すると、
指先がピリピリとしてくるので、
休んで弾いて、休んで弾いての繰り返し。


今日もレッスンはとっても楽しかったです。
練習していくと、受けるレッスンの充実度も違います。

それに、褒められました
褒められると、素直に嬉しいです!


そうそう、弦の替え方も教えていただきました。
が、弦をどこに片付けたのか、全く思い出せません…。
う〜むむむむ…。
頑張って見つけなくっちゃ…

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック