ぽこ あ ぽこ  音楽教室  岐阜ピアノ教室

岐阜県羽島郡笠松町にある 「ぽこ あ ぽこ音楽教室」
ピアノ、ソルフェージュを
丁寧に指導しています

今日は、11月のTea Time Concertでした。
岐阜県各務原市の「珈琲工房ひぐち」アピタ各務原店での
定期イベントで、毎月第3土曜日15:45〜開催しています。


今回のテーマは『動物』
ご一緒する奏者の方はジャズがスタートの方。
やはり、スタートが違うと、ちょっと違いますね。

今日も予約席がすぐに埋まって、席は満席。
何回もお見かけしたお顔もたくさんありました


実は、私の衣装を楽しみにしてくださっているお客様も
いらっしゃいます。

カフェで、ティータイムですから、
衣装はロングではなく、膝丈。
結婚式のゲストレベルのものを選んでいます。

一応、季節やテーマを意識していて、
本日は抹茶色のパフスリーブのものを着ていきました。
かなり気に入っているドレスです


さて、肝心の演奏の方ですが、
1部は久しぶりにガッツリクラシックで、
かなり気合いが入っていたと思います
大好きなサン=サーンスの曲でしたし、
ピアノの聴かせどころもあったので、
いつもよりは主張して演奏してみました

2分はガラリと変わって、ディズニーのジャズアレンジもの。
ちょっと綱渡りの曲もありましたが、
楽しんで演奏するのを心がけました。


今回はご一緒した方のトークが冴えていて、
お客様との距離もすごく近く感じました。

私はおしゃべりなくせに、マイクを握るのが嫌いですが、
トークって大切ですね
もちろん、演奏が一番大切ですけどね!


いつも思いますが、たった45分〜60分の演奏でも、
終わると、疲労困憊。
くったくたになります。

ホールでソロコンサートをこなすプロの演奏家というのは
体力も精神力もスゴイのでしょうね。。。


来月は、今年最後のTea Time Concertです

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック