ぽこ あ ぽこ  音楽教室  岐阜ピアノ教室

岐阜県羽島郡笠松町にある 「ぽこ あ ぽこ音楽教室」
ピアノ、ソルフェージュを
丁寧に指導しています

趣味でアマチュア吹奏楽団に在籍しています。
担当パートはパーカッション。

最初は、何となく始めたパーカッションでしたが、
打楽器があまりに魅力的すぎて、
すぐに大好きになりました

さて、私の在籍している団は、2月3日に定演を控えております。

しかし、パーカッションは人材不足。
団員3名では何もできず、
演奏してくださる方を探します。
こういう方をエキストラさんと呼びます。

エキストラさんを何とか3名見つけて6名になりましたが、
それでも足りず、結局、団内の別パートから、
人をお借りすることになりました。


これでやっと、気持ちも落ち着くかな…?
何でも、リーダーとなると、
自分の世話だけしていればいいわけではないので、
気苦労も多く、演奏に集中できないのが少々辛いです。

私に技術があって、演奏に余裕があればまた違うのでしょうが、
打楽器を始めてまだ2年経っておらず、
とにかく、演奏に集中したいものですから…。

私より技術も経験も上で、
なおかつパートをまとめてくれる方が
入団してくれないかなぁ〜

っと甘い夢を見つつ…頑張ります

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック