ぽこ あ ぽこ  音楽教室  岐阜ピアノ教室

岐阜県羽島郡笠松町にある 「ぽこ あ ぽこ音楽教室」
ピアノ、ソルフェージュを
丁寧に指導しています

今日、テルミンという楽器と一緒に演奏しました
今年初めての演奏のお仕事でした。

江南市民文化会館で毎月行われている
「ふれあい土曜コンサート」です。

小さな音楽室で行われたのですが、
小ぶりながらグランドピアノが
音楽室というだけあって、音響も悪くない

衣装は迷いに迷いましたが、
音楽室とは言え、市民文化会館での演奏だということ、
年配のお客様が多いということで、
思い切って、ちょっと華やかなロングドレスにしました。

若い方はプログラムや演奏を重視しますが、
年配の方は目で見て楽しむことも重視されるので、
華やかな方が喜ばれますから


本日のプログラムです↓

『瞳をとじて』    飛里京子
『カノン』      パッヘルベル
『アニー・ローリー』 スコット
『アヴェ・マリア』  カッチーニ
『運命と絆』     ウォン・ウィン・ツァン
    
『七つの子』     本居長世
『早春賦』      中田 章
『千の風になって』  新井 満
『時をこえて』    飛里京子 



今回は私の大好きな『カノン』と
『カッチーニのアヴェ・マリア』が演奏できて幸せでした

『カノン』はシンプルなアレンジにしましたが、
もう少し和音が入っててもよかったなぁ。

『カッチーニのアヴェ・マリア』は
一昨年の12月にサックスと演奏して以来でしたが、
本当に本当に美しい曲です

『千の風になって』はこんなに流行していますが、
初めて演奏しました。
この曲だけは、調がしっくりこなくて、
ちょっと大変でした


お客様はとってもあたたかい雰囲気でした。
リラックスした感じで聴いてくださって、
こちらも演奏しやすかったです

最近、人前での演奏が本当に楽しいです。
このような機会をいただけることに、
本当に感謝しています

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック